驚愕!2chが5chに変更に。その理由は?

事件です。

日本最大の掲示板

2ちゃんねるが5ちゃんねるに変更になりました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今、

http://2ch.net/

上記URLにアクセスしたすでに5chに変更になっていますね。

 

で、その理由ですが
掲示板2chの管理人であったジム・ワトキンス氏は

以下のように説明しています。

 

つまり、2chの元掲示板のひろゆき氏から
妨害行為を受けていたことが原因で
2chの管理会社をLoki Technology, Inc.に変更したことで
2chが5chに変更されたということですね。

なんか大人の争い・事情をマジマジと見せつけられている感じがして
嫌ですね 笑

 

いやはやLoki Technology, Inc.という会社

一体何者なのでしょうか?

 

Livedoorニュースによると

コメント文書にはLoki社の所在地も書かれているが、地区名以下の表記のみで、国名などは記載されていない。記載の所在地名をネット検索で調べると、フィリピンのマニラ内の住所のようだ。

 

news.livedoor.com

 

 

ということでフィリピンの会社のようですが

探してもそれらしきホームページが出てきません・・・。

 

今後の2ch、いや間違えた5chの動向に期待ですね。

 

くれぐれもごちゃんねるが誤チャンネルにならないようにしてほしいですね

(親父ギャグ・・・)