元アイドリング!!!のリーダー遠藤舞、芸能界引退へ

芸能ニュースです。

 

元アイドリングのリーダー

遠藤舞さんが

2017年いっぱいで芸能界を引退されるそうです。

 

重要なお知らせ

応援してくださっている皆様へ

「FRESH!」の配信にてお伝えした通り、私遠藤舞は、年内の活動をもちまして芸能界を引退させていただく事になりました。

30歳を目前にし、自分の将来について改めて考えたところ、新たにやりたいことが見つかり、このような結論に至りました。

今年の10月末で芸能生活も丸11年となります。これだけ長い間活動を続けられたのも、関係者の皆様、一緒に活動した仲間、そして応援してくださったファンの皆様のお陰です。

引退するまでの約4ヶ月間、この芸能生活の中で出会った全ての方に恩返しをしながら、ファンの皆様と思い出づくりが出来たらいいなと思います。

発売予定のアルバム、年末のライブは11年間の集大成として、これまで私と関わってくださった方々と共に創り上げていけたら幸いです。

残りの4ヶ月間も、どうぞよろしくお願いします。

遠藤舞

 

NEWS | 遠藤舞 OFFICIAL WEBSITE

 

 また引退を目前に

 今年の秋には遠藤舞さん最初で最後となるソロアルバムを発売し、

 12月には芸能界引退ライブをするそうです。

 

 

 このニュースを見て思うこととして

 「芸能界に入ると色々となかなか難しいな」

 ということです。

 

 というのも、

 もちろん本人は20代でまだまだ色々な可能性があるわけです。

 で、遠藤舞自身も「30歳を目前にしてやりたいことが見つかった」

 と仰ってるように

 これから色々なことができると思います。

 

 でも、

 芸能界に一度入った、

 そこそこ有名になった、

 そうなってくると、”普通の人”とは違うわけですよ。

 

 本人が引退して

 ”普通の人”として

 遠藤舞さん自体がやりたいことを素直にやろうとしても

 一般の方は遠藤舞さんのことを

 「元芸能界の」遠藤舞さんとして見てしまうわけです。

 

 だから、

 引退後、普通に生活してても

 周りにワーキャー騒ぎ立てられるだろうし、

 マネージャーみたいなボディガードがない分、

 しょうもないファンみたいな人から言い寄られることも増えるでしょう。

 

 なので、

 一度芸能界に入った人が

 そのまま芸能界を引退しても

 一般の方と同じように普通の生活が送れるかというと

 到底、そうは思えません。

 

 少なくとも3ヶ月、いや半年は

 周りから

   遠藤舞として見られることになると思います。

 

 本人は”芸能人”遠藤舞ではなく、

 一般人として生活したい、

 引退後に普通の生活を過ごしたい、

 だけども周りはそうは見てくれない、

 その辺のジレンマに苦しむことになるかもしれません。

 

 また、芸能界とは勝手が違うことも多々あるでしょう。

 

 2006年にアイドリング!!!に加入して

 2009年にはアイドリング!!!のリーダーになって

 2014年にアイドリング!!!を卒業して

 今までずっと芸能界にいるわけです。

 

 なので11年の芸能生活になるので

 一般の生活からはだいぶ離れていることと思います。 

 

 でも、

 そのジレンマ・ブランクに負けることなく

 強い気持ちを持って

 引退後も無事、遠藤舞さんのやりたいことをやってほしいですね。

 

 心より引退後の遠藤舞さんのご活躍をお祈りいたします。

 

 

 以上、今日は

 元アイドリング!!!のリーダー遠藤舞さんが

 今年いっぱいで芸能界を引退されるというニュースについて

 お伝えしました。