【意味不明】IZAMがSHAZNA再結成発表

バンドの再結成ニュースです。

2008年に解散したSHAZNAの再結成を

リーダーのIZAMが発表しました。

ロックバンドSHAZNAが、デビュー20周年を記念して再結成することがわかった。

 SHAZNAの元ボーカルである俳優、タレントのIZAM(45)は、27日にブログを更新。「デビューから20周年を迎え、改めてアーティストとして原点に立ち戻ろうと思う」とSHAZNAが新たに動きだすことを発表した。 

headlines.yahoo.co.jp

 

ちなみに、

SHAZNA再結成後には

もともとの3人から”倍増して”6人になるそうです。

 

新しいアーティスト写真も公開したが、なんと新メンバーが3人加入して6人組バンドになっている。IZAMは、「急にメンバーが増えていたりとか、全然普通じゃなくて、SHAZNAらしくて面白くない?」「僕達を昔から応援してくれている皆は、3人じゃないと。。。とかナンセンスな事を言わない子達ばかりなのは判っているんだ。だって、昔からいつも色々な変化を求めて自由にやってきたからね」とイタズラっぽくつづっている。

IZAMがSHAZNA再結成発表「新華として」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

 で、これを聞いた時に思ったことは

 「正直、意味不明」ということ。

 

 もともとSHAZNAの解散理由って

「方向性の違い」

 なんですよね。

 SHAZNA」のボーカル、IZAM2009年3月22日に予定しているライブをもって、16年間に渡る活動に終止符を打つことを、08年11月3日のブログで報告した。

   SHAZNAは2000年に活動を休止し、06年に再開した。終止符を打つ理由について、次のように述べている。

「簡単に語れるものではないのですが、一言で言うならば『今後の方向性の違い』です」

   

「SHAZNA」解散へ IZAM「今後の方向性の違い」 - ライブドアニュース

 

 で、もともと方向性が違うところが

時間が経って、方向性を修正してきて再結成しました

というならまだわかる。

 

でも、

そのタイミングで人数が増えるって・・・・。

 

人数が増えれば増えるほど、

方向性ってバラバラになって行って

まとまりつかなくなりますよね。

 

もともと方向性の問題で解散したSHAZNAが

人数を増やして再結成するというのが

意味わからん。

 

まぁ、

SHAZNAなんて

代表曲「Melty love」くらいしかないですし、

IZAMが恐妻とされる嫁さんの吉岡美穂くらいでの話題でしか

最近メディア露出してなかったので

今回、再結成してどれくらい話題になるんだろうと

正直疑問です。

 

まぁ、ファンの方は喜ぶんでしょうけど。

 

以上、今日は

IZAMがSHAZNAの再結成を発表したけど

方向性の違いで解散したのに

再結成の段階でメンバーが倍増してるのって意味不明だよね

という個人的なニュースの感想を書きました。

 

 

P.S.

こんなこと書いてますけど

SHAZNAのmelty loveは好きです。