24時間TV、マラソン走者は坂本雄次トレーナー?

今週末に放送される24時間テレビですが

未だに未発表(というか当日に発表される)

マラソンランナーが

普段24時間テレビで伴走者として活躍されている

坂本雄次トレーナーではないかという憶測が高まってきました。

 

そんな中、大穴として浮上したのが、過去25回全てで伴走を務めたトレーナーの坂本雄次さん(69)だ。これまで3度、腰を手術し、最近は筋力の衰えに悩んでいる。実は、周囲には70歳になる今年が「最後になるかもしれない」と漏らしている。番組が功績を称えて24時間ランナーとして指名し、出演者や過去のランナーが今度は交代で坂本さんの伴走をして日本武道館に飛び込めば、番組クライマックスが最高に盛り上がること間違いなし。“花道を飾る”となれば「走る理由」としてももってこいだ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 この件について思ったことは2つ。

 

 まず、

 「そもそも非公表にする意味があるんか?」ということ。

 

 もちろん、非公表にすることで

 当日まで「誰がランナーか?」ということが話題にはなるでしょう。

(僕も、その策略にはまって、今回記事を書いてるわけですが 苦笑)

 

 でも、上記の記事に

 前代未聞の当日発表に、タレントの所属事務所は戦々恐々だ。体力面での不安や仕事のスケジュールの都合上、「絶対に指名しないで」と番組側に要請する関係者も出始めている。

  と書いてある通り

 もし、当日発表で指名された場合

 そのタレントの次の日以降の仕事に差し支えるという影響もあるでしょうし

 それ以上にそのタレントの体調が心配です。

 

 あと、事務所との調整とか、その辺はどうなるんでしょうか?

 

 なんか、そういう諸々の問題を掲げた状態で

 わざとそういうことをすることはあるんかなと

 そう思います。

 

 まぁ、そういう意味では

 坂本雄次トレーナーをマラソン走者にすることで 

 その問題も解消されるでしょうけど。

 

 坂本雄次トレーナーなら

 マラソン走って体調崩すこともないでしょうし

 もともと伴走者としては走るつもりをされておられるでしょうから

 そういう意味で翌日以降に仕事の影響が出る可能性も少なく

 坂本雄次トレーナーの事務所がNGを出す可能性も極めて低いでしょう。

 

 ただ、一般のタレントの場合はそうじゃないと思うんですよね。

 

 なので、わざわざ、そういうことをしてまで

 当日発表にする必要があるのかというのが

 そもそも疑問です。

 

 

 もう1つ思ったこととして

 「坂本雄次トレーナーってスゲェ」ってことです。

 

 記事見て驚いたんですが

 坂本雄次トレーナーってもうそろそろ70歳なんですね。

 テレビ画面で見る限りはそんな年齢には見えず

 60前後ともっとお若く見えたんですが。

 

 70歳にして、あんな距離を走るとか

 超人すぎでしょ。

 

 むしろ、

 24時間マラソンがすごいんじゃなくて

 坂本雄次トレーナーがすごいんじゃないかとも思います 笑

 

 

 さて、

 24時間TVのマラソン走者は

 坂本雄次トレーナーになるんでしょうか?

 

 当日に期待ですね。

 

 まぁ、上記の理由から

 坂本雄次トレーナーの線が濃厚そうですけどね。