東スポ、真木よう子の視聴率ツイートで誤報

東スポのこの記事が波紋を呼んでいます。

headlines.yahoo.co.jp

 

この記事によると

真木よう子が現在、出演中の番組「セシルのもくろみ」での

視聴率が思わしくないので

Twitterで

『視聴率3・8%。こんなに視聴率が低いから是非、ドラマを見てください』

みたいなつぶやきをして、

フジテレビの幹部が激怒しているというもの。

 

で、これに関して、

真木よう子本人が反論。

 

上記で真木よう子が語るように

本人は一切、こういうツイートをしていないとのこと。

 

 

つまり今回の東スポの記事は

完全なるガセネタ。

 

で、東スポが大炎上しているという状況です。

 

 

これをみた時の感想は

「バカヤロウが」

の一言。

 

東スポくらいの大きなメディアになった時に

なぜ、そんな嘘八百の記事が書けるのか、

なぜ、報道する前に完全な裏を取らないのか

もう、ここにメディアとか新聞社とかを名乗って欲しくない。

 

もう、

「東京スポーツ」なんていうくらいだから

そんな調子乗って芸能の偽ニュースを流さずに

スポーツ関係の記事だけ流しておけばいいのに。

 

 

こんな内容、絶対裏取れる内容でしょ。

視聴率の話なんて。

 

真木よう子の事務所に

「視聴率に関してのツイートの件なんですが」と

確認すれば、それで終了。

 

なぜ、そんな確認も怠るのか。

 

ちょっと前に

西田敏行の偽ニュースを流して

偽計業務妨害で逮捕されてた個人の人間がいましたけど

それと同様のレベルですよ。

 

今回の記事の件。

 

こんな誤報を流した東スポ、

行政処分を受けるべきでしょ。

 

というか、せめて謝罪ツイートくらいいれろ、ぼけ。

 

 

例えば、

恋愛ネタとか、そういうので誤報ならまだわかる。

 

外部の人間からのタレコミで

「もしかしたら付き合っているのかも」みたいな

タレコミがあれば、

付き合っているのかどうかなんて

裏の取りようがない部分もありますから。

 

例えば、ご飯に行った事実とかがあった場合、

それがただの食事なのかデートなのかなんて確認しようがないですもん。

 

でも、今回の視聴率ツイートなんて

確認できるはずでしょ。

 

 

ほんと、

そんなことをせず、ただただ誤報を流してしまった

東スポには

「バカヤロウ」と言いたいですね。

 

メディアを名乗る資格なし。

 

以上、

東スポが真木よう子の視聴率ツイートで

誤報を流したという

ほんと、低レベルな内容についての僕の見解を書きました。

 

 

ほんと、東スポ、バカじゃないの????

 

 

P.S.

今回の件をスルーせずに

しっかり問題視した真木よう子さん、

すごいなぁと思いました。

 

ちょっと前に

セシルのもくろみの番宣で

ホンマでっかに出てた時から好印象なんですよね。

 

真木よう子さん、頑張れ!