ポケモンgo 、exレイドでミュウツー

ポケモンGOで新機能実装です。

 

EXレイドという

招待状が必要な特別なレイドバトルで

ミュウツーが出現するそうです。

 

「ミュウツー」は今後数週間後には、新たに実装される特別なレイドバトル「EXレイド」で世界中の皆さんの街のジムにも姿を現す予定です。

「EXレイド」は、従来のレイドバトルと同じように世界中のジムで発生します。ただし、この特別なレイドバトルに参加するためには特別な”招待状”が必要です。この”招待状”は過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。この”招待状”には、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時、が記載されています。

 

ミュウツーが特別なレイドバトル「EXレイド」にやってくる! - Pokémon GO

 

 このニュースを聞いて、

 いいなと思うことと残念だなと思うことが1点ずつ。

 

 まず残念だなと思うことは招待状が必要ということ。

 

 やはり、ミュウツーみたいな特別なポケモン、

 誰もが欲しいわけじゃないですか。

 それなのに

 過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーのみ

 招待状が送られるという限定性。

 

 これがちょっと残念です。

 いったい該当のジムというのがどういうジムなのかが気になります。

 

 

 ただ、この招待状というのが

 逆にいい点だと思うこともあります。

 

 それは、そのレイドバトルの日時が決められているということ。

 

 ちょうど今サンダーがレイドバトルに出現していて

 ちょっと前からルギアとかも出現していると思うんですが、

 正直キツイ。

 

 というのが、僕住んでいる地域が田舎の地域なんですが

 なかなかサンダーとかルギアとかに対抗できるほどの

 トレーナーが集まらないことが多いんですよね。

 

 さすがにCP40,000超えはキツイ。

 

 そのキャンペーンの前に

 よくバンギラスが出てて、

 そのバンギラスがCP34000とかそれくらいだったんですが

 それでも、超「運が良くて」なんとか何人かが

 レイドバトル勝利に成功したくらいです。

(ちなみに僕は1度も勝利してないです 笑)

 

 なので、

 正直今起こっている

 高いCPレベルのCPバトルって「田舎軽視」の内容だと思うんですよね。

 

 そういう意味で今回のexレイドで

 レイドバトルの日時が決められて

 一同にトレーナーが集まる機会が得られるというのは

 すごいありがたいなと思います。

 

 まぁ、そういう意味で

 今回のexレイドっていうのは

 いい面も悪い面もあるかなと思います。

 

 ちなみに

 このexレイド、

 今後ミューツー以外のポケモンにも拡大されるらしいです。

ミュウツーは、この新たな機能「EXレイド」に初めて登場するポケモンですが、今後「EXレイド」に登場するポケモンは他にも増えて行く予定です。 さあ、手持ちのポケモンたちを強化し、たくさんのレイドバトルに挑戦して、伝説のポケモンとの特別なレイドバトルに備えましょう!

ミュウツーが特別なレイドバトル「EXレイド」にやってくる! - Pokémon GO

 

 ということで

 やはり気になるのは

 このEXレイドの招待状がもらえるのかというところ。

 

 これに関しては正直、

 EXレイドが始まるまでわからないところがあるので

 早く始まってほしいですね。

 

 ということで

 EXレイドの今後に期待です!

 

 

 以上、今日は

 ポケモンgo 、exレイドでミュウツーが出現するというニュースについて

 語ってみました。