ガリガリガリクソン、文春の記者を挑発。

飲酒運転での事故を起こし

現在、謹慎中の吉本所属の芸人、

ガリガリガリクソンが謹慎中に

文春の記者を挑発していたことがわかりました。

 

 兵庫県伊丹市の実家を訪ねると母親がインターホン越しに「接触がないからわかりません」と答えるのみだった。だが、その直後にガリクソンは鍵つきのツイッターで〈何しに来たんじゃボケ〉〈実家に帰ってるわけないやろぼけ商店街で呑んでるから来いや〉などと小誌記者に対して、逆切れツイートを連発。

 挙句、飲酒運転で謹慎中にも関わらず、居酒屋のメニューをアップし、〈さけうめー! ばーか!〉とまで書き込む始末……。

 翌日、記者はガリクソンの自宅マンションを訪ねたが、インターホンにも反応はなし。ところが――。

「そのとき、ガリクソンはツイッターに自宅のベランダ写真をアップし、〈ベランダから頭上にツバをおとしまくってますが、前世よっぽどいい奴だったのか全然あたらない〉などと書き込んで、文春の記者さんを挑発してましたよ」(ガリクソンのフォロワー)

 当該ツイートを確認したところ、確かに時間・場所とも一致しており、ガリクソン本人が書き込んだものだった(既に削除済)。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 謹慎中のガリガリガリクソンの言動について

 文春の記者が実家に取材したところ、

 そこでは応じず、

 twitter上で

 〈何しに来たんじゃボケ〉

 〈実家に帰ってるわけないやろぼけ商店街で呑んでるから来いや〉

 などと、挑発したとのこと。

 

 また実家から文春の記者めがけて唾を落としたということを

 Twitterで告白したとのことも。

 

 で、このニュースを見て、思うことは

 「どっちもどっち。」

 ということ。

 

 

 まず、そもそも

 ガリガリガリクソン自体は論外ですよね。

 

 何がしたいのかがわからない。

 というか謹慎から復帰したくないのかとも思う。

 

 こういう発言をTwitter上ですることで

 誰が得するかというと誰も得しないですよね。

 

 なぜ、こういう発言をするのかという真意がわからない。

 

 別に、僕は

 「飲酒運転したから、謹慎を全うするべきだ」

 みたいな真面目なことを言うつもりは全くありません。

 

 別に謹慎で反省してほしいと言うことも期待していません。

 まぁ、彼の性格上、それは無理でしょう。

 

 ある程度、ほとぼりが冷めたら

 関西限定で復帰すればいいんじゃないかとも思います。

 関西に、彼の芸風を好きこのむファンがいるわけですから。

 

 でも、

 だからと言って、こう言うことしちゃうと

 冷めるはずのほとぼりも冷めないですし

 今のこの時代、ニュースにならないわけないじゃないですか。

 

 それなのに、なぜ挑発という行為をしてしまうのか。

 

 この言動自体が、すごいバカだなぁというか 

 復帰を遅める行為なのに

 なぜ、その言動をしてしまうのかが理解できない。

 

 挑発すること自体が

 ニュースになってしまって復帰を遅めるということが理解できないのか

 それとも理解しているにもかかわらず思わずやってしまうのか

 まぁ、どっちにしろ、ただのバカですよね。

 

 芸人って

 おちゃらけた感じでいても

 中身はしっかりされてる方が多いと思うんすよね。

 そりゃ若い頃はやんちゃもされるでしょうけど。

 

 でも、彼、もう31歳ですよ。

 やんちゃが許されるような年頃でもないでしょうし

 カメラの前ではやんちゃしても

 通常はしっかりしとこうやと思いますね。

 

 芸風も中身もバカなら、本当の馬鹿ですからね。

 あの、死んでも治らないやつ。

 

 まぁ、ということで

 謹慎中に文春の記者を挑発するようなガリガリクソンは

 論外だと思います。

 

 で、一方、文春の記者。

 

 今時、ガリガリガリクソンなんか興味あるか?

 あんなやつの謹慎中の行動なんて

 誰も興味ないでしょ。

 

 それを実家まで行って、

 完全なる迷惑としか思えない。

 

 

 まぁ、僕もこうやって

 ブログで芸能人の話題とかを取り上げさせてもらってるんで

 人のことは言えないかもしれないですが、

 少なくとも、

 こういう発信することで人に迷惑をかけている感じではないです。

(読んでいる人が嫌な気持ちになるかどうかは置いといて。)

 

 

 でも、文集の記者って

 なぜ、そんなに芸能人の不祥事を欲しがるのか。

 それしか話題がないのか。

 

 そんな悪いニュースを根掘り葉掘り探して

 誰が得するのか?

 

 

 確かに

 芸能人の恋愛ネタはまぁ、まだわかるとしましょう。

 誰と誰が付き合ってるのかはきになるので。

 

 でも、今回の不祥事ネタ、

 謹慎ネタなんて誰が気にするねんと。

 

 

 まぁ、仮に気にする人がいるとしましょう。

 で、取材すると。

 

 でも、それって実家に押しかけてまで調査することなんか?

 

 例えば、人の生死が関わるような

 事件性のあるものなら

 実家に押しかけてでも

 真相を追究しないといけないこともあるでしょう。

 

 でも、今回の場合

 そういう事件性なんてないわけです。

 

 事件を起こして謹慎にはなってますが

 謹慎中の出来事なんて、

 緊急性・事件性のない深刻ではないネタです。

 

 それを

 実家まで押しかけて調査するって

 やりすぎじゃないか?

 とそう思います。

 

 まぁ、芸能人の有名税だとしても

 今、謹慎中で芸能人ですらないですよね、

 給料もらってないわけです。

 そんな状態で、そこまでする必要あるかとそう思います。

 

 

 ということで

 自分の立場がわかっていないガリガリガリクソンも

 緊急性がないネタにもかかわらず

 実家に押しかけてまで取材する文春も

 どちらもどっちもどっちだなという感想で

 この

「ガリガリガリクソン、文春の記者を挑発。」という

 ネタに関して終了します。

 

 

 ではでは、また今度。