【速報】監督がクリーニング屋さんの米子松蔭、惜しくも大阪桐蔭に敗北。

甲子園野球の速報です。

米子松蔭が大阪桐蔭に8-1で敗れました。

 

この米子松蔭、実は面白い経歴です。

twitterの情報を引用しますね。

 

ということで、

今回の米子松蔭の監督、クリーニング屋という面白い経歴です。

 

ですが、実力は本物です。

2015年10月に就任し、指導者経験はなかったが、1年目の昨年に鳥取大会決勝に進出、2年目の今年、早くも母校を17年ぶりの夏の甲子園へ導いた。

 

 ということで2年目にして早くも名将の頭角をメキメキと現してきましたね。

 

 で、みんなに期待されて、今日の試合。

 相手は大阪桐蔭という野球の超名門高校。

 

 正直Twitterの反応を見ると、

 こういうストーリーなので

 米子松蔭に対する応援が凄かったです。

 

 弱者が強者を食べてしまうという

 ジャイアントキリングをみんな期待しました。

 

 で、結果は8-1での敗北。

 やはり王者の貫禄ですね。

 

 でも、唯一とった1点がランニングホームランということで

 米子松蔭には何か光るものを感じますよね。

 

今回負けてしまったことは残念ですが

残った1年生・2年生の今後に期待したいですね。

 

以上、今日はクリーニング屋さんの米子松蔭が

惜しくも大阪桐蔭に敗北したというニュースでした。

 

ではまた今度。