上原多香子と阿部力(あべ つよし)の不倫が原因でTENNが自殺?

結構衝撃的なニュースが流れてきました。

 

2014年に自殺した

ET-KINGのTENNさんですが、

その自殺の原因が

妻の上原多香子さんと俳優の阿部力(あべ つよし)さんの自殺だったのでは

というニュースです。

 

 2014年に自死したヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさん(享年35)が妻・上原多香子(34才)に宛てて書いた遺書の存在が明らかになった。そこには上原の不倫をにおわせる内容が書かれていた──。

news.livedoor.com

 

 詳細は上のリンクに書いているのですが

 TENNさんが奥さんである上原多香子さんのスマホを

 たまたま見てしまって、

 そこで上原多香子さんと阿部力さんの不倫を知ってしまっということです。

 

 ちなみに

 上原多香子さんと阿部力さんは

 TENNさんが自殺する直前の、

 2014年7~9月に全国6か所で公演が行われた舞台

 『夕-ゆう-』で共演しているとのこと。

 

 また、TENNさんは

 ET-KINGが活動休止になって

 収入も激減していた時期だけあって、

 この不倫がすごいきつかったのでしょう。

 

 

 で、このニュース見て正直な感想は

 「キツイな」という気持ち。

 

 僕、死んだ方の悪口は言いたくはないんですが

 自殺には否定的な人間なんですよね。

 

 どんだけ

 しんどいことや逃げ出したいことがあったとしても

 それで命を絶ってしまうと、

 もう挽回しようがない。

 

 自殺の原因が第3者にあるとしても

 その原因である第3者、

 自殺の原因になるくらいですから憎い人でしょう、

 そんな憎い相手に自分の命を捧げるなんてもったいないと思います。

 

 もちろん、個々の事情がわからない状態で

 人の気持ちも知らずにこういうことを言うのは不謹慎かもしれません。

 その人にはその選択肢以外に楽になる道がなかったかもしれません。

 

 でも、死んだら終わりなんです。

 

 なんども言いますけど、死んだら終わりです。

 

 他に楽になる選択肢がなかったとしても

 どんだけ惨めな状態だったとしても

 なんとしてでも他の選択肢を見つけ出して

 生き続けると言う選択をしないといけないんだ

 そう思います。

 

 

 「生きたくても生きられない人がいるのに

  死ぬなんてけしからん」

 なんて、そんな綺麗事を言うつもりはありません。

 

 でも、自分のために生きてください。

 生き続けて、自殺しようと思った原因を数年後に笑い飛ばしてください。

 そうあってほしいと

 自分は思います。

 

 

 と言う僕の個人的な自殺に関するスタンスを

 念頭に置きながら、今回の件に関する感想を書きたいと思います。

 

 今回の件で思うのは

 「TENNさんはこの自殺を通じて上原多香子さんに何を伝えたかったのだろう」

 とのこと。

 

 自殺を通じて

 「浮気はダメだよ」という戒めが伝えたかったのか

 「収入が低くてごめん」という謝罪の気持ちを伝えたかったのか

 「浮気するお前が憎い」という怒りの気持ちを伝えたかったのか

 どれなんだろうなと思っちゃいます。

 

 まぁ、どれにしても

 それを伝えるのに

 「自殺」という手段しかなかったのだろうか

 と思います。

 

 もちろん「死」というのは強力なメッセージだと思います。

 でも、そのメッセージを使わずに

 他の選択肢で伝えられなかったのだろうかと思います。

 

  

 もう1つ思ったことが

 TENNさんの中での自殺前の

 上原多香子さんの位置付けはどういう感じだったんだろうかという気持ちです。

 

 

 浮気をされた、

 ET-KINGが活動休止になって収入が下がった、

 上原多香子さんが女優復帰して収入がかなりある

 

 こういう状況で、

 どんなふうに上原多香子さんのことを見てたのかなと。

 

 そんな状況でもまだ好きでいられたのか

 収入がなくなった自分を責めたのか

 収入がなくなった自分を捨てた上原多香子さんを憎んだのか

 どんな気持ちで見てたんだろうと思ってしまいます。

 

 まぁ、死人に口無しというか

 今となってはわからないことではありますけどね。

 

 ということで今回は

 上原多香子さんと阿部力(あべ つよし)さんの不倫が原因で

 TENNさんが自殺したのではというニュースから

 自殺というものを考えて見ました。

 

 

 もう一度僕からのメッセージです。

 

 何があっても生きましょう。

 死ぬくらいなら死ぬつもりで頑張りましょう。

 

 以上です。