市川市議の三浦一成(三浦いっせい)氏、児童買春容疑で逮捕

現職の市川市議の
三浦一成(三浦いっせい)氏(28歳)が

児童売春容疑で逮捕されました。

 

13歳の少女を買春したなどとして警視庁少年育成課は26日、千葉県市川市議、三浦一成容疑者(28)=同市堀之内3=を児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕した。「覚えていない」などと容疑を否認しているという。

逮捕容疑は昨年9月8日ごろ、自宅で当時中学1年で13歳だった東京都内の少女に3万円を渡し、わいせつな行為をしたとしている。また、今年2月13日に自宅のパソコン内に児童ポルノ画像7点を所持したとしている。

 同課が自宅から押収したパソコンやスマートフォンから児童ポルノとみられる画像や動画が1万点以上見つかった。昨年9月に少女の母親が警視庁に相談していた。

 同市議会事務局によると、三浦容疑者は2015年4月に初当選し、現在1期目。

headlines.yahoo.co.jp

 

  何だろう、いろいろツッコミどころがあるんですが・・・。

 

まず、1つ目はこれ。

「覚えていない」などと容疑を否認しているという。

警察への弁明として

「覚えてない」ってこれどうなんだ 。。

 

やってないならやってないって言えばいいし、

覚えてないってもう認めてるようなもんでしょ 笑

 

それか、今回以外にも複数の児童売春があって
(売春したのがこの子かどうか)「覚えてない」ってことですかね。

 

どっちにしても、返答としてバカ過ぎでしょ。

 

 

で、次に思ったこととして年齢と

あとこの部分ね。

 同課が自宅から押収したパソコンやスマートフォンから児童ポルノとみられる画像や動画が1万点以上見つかった。

28歳でこれって、完全にロリコンでしょ。。。。

これは人間としてダメだと思います。

 

まぁ、その人がロリコンだろうが

そうじゃなかろうが、それはその人の趣味なんで
僕としてはどうでもいいことなんですが

政治家たるものが、そういう「行動」を起こした時点で

完全にアウトですね。

 

あと、気になったのが

 逮捕容疑は昨年9月8日ごろ、自宅で当時中学1年で13歳だった東京都内の少女に3万円を渡し、わいせつな行為をしたとしている。

 この部分。

 

3万円って、中学1年にしたらかなりの大金ですよね。

それをもらう勇気があるってことは

女子側もそれなりに

「そういう行為」に慣れてるってことじゃないかな

なんて感じました。

 

今回の売春が初めてじゃないというか。

 

3万円って中学生が最初の売春で要求する金額じゃないでしょ。

 

まぁ、中学生が要求した金額なのか

三浦一成氏が提示したのか、どっちかわからないですが

どっちにしろ、

大人か子供

どっちかが今回が初めてじゃないかもなという印象を受けました。

 

あと、気になったのが日付。

昨年9月の事件が今頃、明るみになったこと。

 

これ、都議会選挙に絡んで来てるんじゃないかなと

なんか思っちゃいますよね。

 

この三浦一成氏自体が
維新の会 推薦ということで

なんか今後の都議選で維新の会 に悪影響があるんじゃないかと
心配しています。

 

選挙って情報戦みたいなところがありそうだから

疑っちゃいます。

 

あと思ったのが当選した時期

 同市議会事務局によると、三浦容疑者は2015年4月に初当選し、現在1期目。

 

最近、国会議員で魔の二回生みたいな話も出てますけど

最近の不祥事って最近入った人ばっかりですよね。

 

なんか最近の選挙の人選自体に問題があるんじゃないか

なんてことも思っちゃう今日のこの頃です。

 

以上、

市川市議の三浦一成(三浦いっせい)氏、児童買春容疑で逮捕されたニュースについて

気になったことを書きました。