逮捕された小松崎太郎、手越祐也と関係?

先日、7.5億円の近海窃盗事件で逮捕された小松崎太郎ですが

福岡市博多区で昨年7月、警察官を装った男らに大量の金塊が盗まれた事件で、福岡県警は22日、名古屋市千種区、会社役員、野口和樹容疑者(42)ら男6人を窃盗や盗品等処分あっせんの疑いで逮捕した。県警は関与したのは計10人前後とみて捜査している。

 県警は6人の認否を明らかにしていない。奪われた金塊は当初約6億円相当とみられていたが、捜査の結果、約7億5千万円相当だったことが判明した。

 窃盗容疑で逮捕されたのは野口容疑者ら計4人。盗品と知りながら金塊の取引をしたとして、自称会社役員、小松崎太郎容疑者(40)=東京都港区=ら2人を盗品等処分あっせん容疑で逮捕した。

www.nikkei.com

 この小松崎太郎とジャニーズの手越祐也が関係あるのではないかというのが

今話題になっています。

 

どうやら、

小松崎太郎のfacebook手越祐也と一緒に飲んでる写真が

アップされてたらしく、

それで、今、世間が騒然となっているとのこと。

 

 

で、この件で思うのが1つ。

 

「もう、わざわざ、そんなことで騒ぐのやめようぜ」

っていうこと。

 

 

なんか、森友学園とか他の問題でも思うんですが

問題や事件を起こした人に、

芸能人・著名人がちょっと関係があっただけで

ネットがそれを引っ張ってきて、叩きまくる。

 

もう、こんなアホらしいことしても誰も得しないんですから

やめましょうよ。

 

 

そりゃ、誰でも知人はいますし、

その知人の中に事件を起こしたような人が出てくることもあるでしょう。

でも、

「たまたま一緒に飲んだ」

「たまたま友人だった」

ってそれだけです。

 

例えば、今回の事件に手越くんが関与してたんだったら

そりゃ大問題ですよ。

でも、そんなこともないわけで、

もっというと、そこの関係性は警察が調べればいいわけで

無関係な僕らが

「これやばい」とか言ってもしょうがないんですよね。

 

いつまでこんなしょうもないことで騒ぐんでしょう?

 

こんなミーハーというか野次馬の精神じゃ

いつまでも日本は成長しないと思うんですよね。

 

以上、小松崎太郎と手越祐也の関係について思ったことを一言書きました。